サラリーマンからフリーランスへの道

低賃金のサラリーマンが暗号通貨やアフィリエイトなど職場以外での収入源を作りフリーランスまでの記録と情報を書いています。

スポンサーリンク

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SBIVC板取引開始!

ついにSBIVCが板取引を開始しました。 板取引がやっぱりよいですね。販売所はスプレッド分がどうしても損した気分になります。 今回SBIVCで板取引できる通貨はJPY建てで、XRP、BTC、ETHの3種類だという事です。 個人的にはビットコイン建てが無かった事が良…

仮想通貨協会、税制改正の要望書を金融庁へ提出!

7月19日に日本仮想通貨交換業界(JVCEA)が「2020年度税制改正要望書」を提出しました。 現在の暗号資産の税制はめちゃくちゃです。雑所得で計算するので最高税率は55%にもなります。 本当にひどいですよねー。税率55%って利益の半分以上を取られるという…

フィスコ業務改善計画を金融庁に提出!

Zaif取引所を運営するフィスコ暗号資産取引所が7月22日に業務改善計画を金融庁に提出しました。 Zaif取引所は6月21日に業務改善命令を受けています。 私が一番最初に暗号資産の取引所で開設した取引所がZaifでした。なのでZaif取引所はとても愛着のある取引…

ビットポイント現物補償か?!

今回不正流出があったビットポイントさんから、 顧客から預かっている仮想通貨の全種類(ビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、 ライトコイン、リップルの5銘柄)及び全量につき、「流出分相当の仮想通貨を調達するなどして、既に保有おり…

ビットポイント35億円不正流出!

何と、業務改善命令の報告義務が解除されたばかりのビットポイントから35億円分の不正流出がありました。 現在、暗号資産界がにぎわい始めてきているだけに非常に残念な事です。 しかし今回も思う事は暗号資産は悪くない。取引所が悪いという事です。これを…

ビットフライヤー復活!

ビットフライヤーが約1年ぶりに業務改善命令が解除され、新規口座開設の受け付けを開始しました。 この影響のせいかビットコインは1日で約15万円ほど上昇しました! 個人的にビットフライヤーの件は日本の暗号資産界にとって中長期的には間違いなくプラスだ…

スポンサーリンク