サラリーマンからフリーランスへの道

低賃金のサラリーマンが暗号通貨やアフィリエイトなど職場以外での収入源を作りフリーランスまでの記録と情報を書いています。

スポンサーリンク

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

米ワシントン州で分散型台帳の「法的有効性」正式に認可!!NEMのアポスティーユが活躍か!?

今回、米ワシントン州で分散型台帳技術(DLT)の法的有効性を認める関連法案が正式に認められた。とういことです。 凄いですねー! この法案が認められた事により、ブロックチェーン上で生成された「署名」と「ライセンス」は法的に認められることになるそう…

フィスコ仮想通貨取引所立ち入り検査。

今回、金融庁が、登録済みの仮想通貨交換業者・フォビジャパンとフィスコ仮想通貨取引所の2社に対し、資金決済法に基づき立ち入り検査を行っていることが明らかになった。ようです。 私はフィスコ取引所に関してはまっ、当然の検査なのかな?と思います。な…

ビットコインは分岐点!?

現在(2019/4/22)ビットコインは約595,000円で取引されています。 私は今ビットコインは上に行くのか、また下に落ちるのかの分岐点にいると思います。 60万を勢いよく超えれば次は70万円そして80、90、100万円と上昇していくと思います。 そして60万で勢い…

Zaifがフィスコ仮想通貨取引所への承継期間が終了!?

ついに、Zaifがテックビューロ株式会社からフィスコ仮想通貨取引所への承継業務が22日13時をもって終了することを発表しました。 いやー長かったですねー。私はこの時を首を長くして待っていました! そのことによりMONAの現物取引については、4月23日より再…

暗号資産は将来、生き残れるのか?

今回は私が思う暗号資産の将来について書きたいと思います。 暗号資産は将来、生き残れるのか?・・・ ズバリ、私は生き残ると思います。 その根拠ですが、まず今回のG20財務相・中央銀行総裁会議で、仮想通貨のアンチマネーロンダリング(AML)やテロ資金供与…

フランスの生命保険会社が仮想通貨への投資が可能に!

この度フランスで生命保険会社が仮想通貨への投資が可能になる法案が可決されたとのこです。 激アツですねー。 私はこのニュースを見たときに世界で本格的に暗号通貨が普及するまでもう秒読み段階に入ったんだと思いました。 因みに現在、フランス国内の生命…

Suicaのチャージに暗号資産!?

今回はSuicaのチャージに暗号資産が使われるかもしれない。という情報を書きたいと思います。 去った、3月27日に仮想通貨交換業者である株式会社ディーカレットが、暗号通貨をJR東日本の電子マネー[Suica(スイカ)]などのチャージで利用できるサービス提供を…

中国政府が仮想通貨のマイニング禁止を検討

今回中国政府が仮想通貨のマイニング禁止を検討している。というニュースが出ました。 そのニュースについては賛否両論あるようですが、私は良いことだと思っています。 現在BTCのマイニング業者は世界中にあると言ってもまだまだ中国の比率が7割近くだとか…

XEMの4時間チャートが良い感じ!

今回はチャートについて書きたいと思います。 2019/4/9 (21:07)現在のXEMの4時間チャートが個人的にはとても良い感じに見えます。 じわりじわりと下値を切り上げています。 そして近々、上もしくは下に大きく動きそうなチャートの形でもあります。もし下に…

<暗号資産><検証記録 1>イーサリアムクラシックが急騰!

今日はイーサリアムクラシックが急騰し一時30%を超える急騰を見せました!凄いですねー! 原因はファンダメタルでイーサリアムクラシックのアップデート内容が開発者会議で意見がまとまったようなのです。 もちろんファンダメンタルは大切ですが、私は今の…

XEMのチャートが最高!

ついに先週ビットコインが暴騰して55万円を超えました!そしてそれにつられてアルトコインも値上がりしました。 個人的にビットコインが50万を超えてきたことはとても大きな意味を持つと思っています。ついに長い長い下降トレンドが終わりを告げたのではない…

何とCOMSAが上場計画アリ!!

何とテックビューロヨーロッパから COMSA に関するアナウンスがあったようです。 COMSAもNEMのカタパルト同様ボロクソに言われ、売り出し価格の112円から直近は3円台まで落ちていました。 まっ、実際やろうとしていたことが法規制の兼ね合いもありなかなか始…

暗号資産が上がる前兆2

昨日、暗号通貨が上がる前兆を書いたのですが本当に今日ビットコインをはじめ多くのアルトコインが爆上げしました。 ビットコインは一時56万円を突破し前日に比べ10万円以上も値上がりしました。 個人的にビットコインの50万円は多くの方が意識していたライ…

暗号資産が上がる前兆

今回は暗号資産が上がる前兆があったことをお話ししたいと思います。 その前兆とは・・・我が家に2年ぶりに白猫が戻ってきました。 たかが猫と侮る事なかれ。猫は昔から幸運を運ぶと言われている福の動物の象徴です。一説では感覚が鋭い事から繁栄する家が分…

スポンサーリンク