サラリーマンからフリーランスへの道

低賃金のサラリーマンが暗号通貨やアフィリエイトなど職場以外での収入源を作りフリーランスまでの記録と情報を書いています。

スポンサーリンク

XYMのハーベストで不労所得!

スポンサーリンク

今回は私の大好きな暗号資産の1つであるXYMという暗号資産のハーベストについて書きたいと思います。

 

なんと、XEMはあの与沢翼氏も現在暗号資産投資ではメインで考えているようです。

 

まずハーベストとは何かと言いますと、ビットコインで言うマイニング報酬です。

 

ビットコインのマイニング報酬は簡単に言えばコンピューターの演算機能を使って難解な数学のパズルを解き最初にパズルを解いた人に報酬としてビットコインが貰える仕組みとなっております。

 

ただビットコインのマイニング報酬の問題点は現在多くの企業がマイニングに参加してきている為、マイニングに使うコンピューターがハイスペックになっており個人でマイニングするにはほぼ不可能になっているということです。

 

それに比べXYMのハーベストは簡単な2つの条件を満たせばビットコインのマイニングのように報酬を得る事ができます。その条件とは

 

1. XYMを10000XYM以上保有する。

 

2. XYMのウォレットからハーベスティングを選び「有効化」する。

 

たったこれだけです。

 

詳しくはネットで「Symbol ハーベスト 委任方法」「XYM ハーベスト 委任方法」等で調べてみればすぐに見つかると思います。

 

XYMのハーベストはビットコインのマイニングのように高価なコンピューターはいらず、必要な資金は10000XYMを集める資金だけですので現在なら約12万円から始められます。(2021年7月14日。1XYM=12円 もちろん価格が上がればそれだけ始めるハードルが上がってしまいます)

 

因みにハーベストは毎日XYMがもらえるわけではなく、インポータンス(重要度)というものが高い程XYMが貰える可能性が高くなります。

 

インポータンスを上げるには

1. XYMの保有を増やす。

2. XYMを沢山使う。

3. ノードを建てる

 

の3つの方法がありますが多くの人は現段階では1番目のXYMを増やすが最もやりやすく現実的だと思います。

 

私は現在、33万XYM程もっており現在月に約8~12回程ハーベストが出来ております。

 

現在1XYM=約12円  ハーベスト 1回=174XYM

 

12円×174XYM=2088円

 

1か月 10回ハーベストした場合

 

2088円×10回=20880円

 

凄いですよねー。本当にありがたい事です。

 

それと最後に最も重要な事を書きます。それは何か?ハーベストを委任するノードはメンテナンスが出来きちんと稼働しているノードに委任する事です。

 

なぜなら委任先のノードが止まってしまえばハーベストをする事が出来ないからです。

しかもインポータンスが低いうちは毎日ハーベスト出来ない為、いつの間にかほったらかしになりウォレットでハーベストが「有効化」になっているか確認する頻度も下がってくるのでいつの間にか「有効化になってなくても」気づかないからです。

 

これは本当にもったいない事です。ですのでノード選びは本当に大切です。それともう一つ気を付けないといけない事は、パソコンを変えたりして復元した時です。この時もハーベストが「有効化」になっているか必ず確かめて下さい。

 

恐らく有効化が外れていると思います。この時は「キーのリンクを解除」をし、どこにも委任していない最初の状態に戻してから委任先を選んで下さいね。

 

因みに私は、Twitter名が「NEMに人生を賭けた」さんのノードに委任しています。

この方は2016年からNEMの情報を追っており何度かやり取りしたのですが、とても親切かつ丁寧な方で私はとても信頼しています。

 

因みに「NEMに人生を賭けた」さんのノードは専門業者「Ethersecurity Pacific Holdings Pte Ltd」に委託しており、メンテナンスやバージョンアップに即対応しノード代はサーバー代と保守費用に回っているとの事です。またこの方自身もスーパーノーダーでご自身のノードに委託しているとのことです。

 

NEMに人生を賭けた」さんのノード  16948.xym.stir-hosyu.com

 

少しでも給料以外に収入があれば本当に気持ちが楽になります。これからもどんどんいろんな収入源を増やして行きたいと思います!

 

 

ビットコイン等、暗号資産の購入は暗号資産交換業登録がきちんとされている場所で購入して下さいね。くれぐれも個人でやりとりしていたり暗号資産交換業登録されていない場所での購入は絶対にしないで下さい。

 

※投資は自己責任で行って下さいね。

 

 

東証一部上場のマネックスグループ傘下!

徹底したセキュリティ体制を構築!!

暗号資産交換業登録 関東財務局長 第00014号

 

コインチェック

 

 

東証一部企業GMOグループの暗号資産取引所

暗号資産交換業登録 関東財務局長 第00006号

 

 

 

 高セキュリティー取引所

暗号資産交換業者 関東財務局長 第00002号

 

QUOINEX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク