サラリーマンからフリーランスへの道

低賃金のサラリーマンが暗号通貨やアフィリエイトなど職場以外での収入源を作りフリーランスまでの記録と情報を書いています。

スポンサーリンク

2020-01-01から1年間の記事一覧

<実践記録><暗号資産> 2020/11/13 Zaifトークン買い増し

今回、久しぶりにzaifトークンを買い増ししましたー。 zaifトークンは現在価格も0.2円前後ですし本当に夢がありますよねー。 しかもzaifトークンは今後の方向性について以下のようにテックビューロ株式会社 代表取締役 朝山貴生氏が語っております。 以下抜…

<実践記録><暗号資産> 2020/8/14 XRP買い増し

給料日には約1万円分の投資をしていますが今回もリップルの買い増しをしましたー。 リップルは最近いろいろと動きがあるので今後本当に楽しみです。 今、暗号資産界は低迷しているような感じですが、世界のファンダメンタルは良い情報が沢山出てきています。…

<実践記録><暗号資産> 2020/7/16 XRP買い増し

今回もリップルの買い増しをしましたー。 今、暗号資産界は低迷しているような感じですが、世界のファンダメンタルは良い情報が沢山出てきています。 私は大統領選挙辺りから上昇トレンドに入るのでは?と思っています。 2020年7月16日買い増し 500XRP買い 1…

Zaifトークン暴落

今回Twitterでzaifトークンについての説明があり、その後zaifトークンが暴落しました。 その内容とは 「zaifトークンの発行体はテックビューロ株式会社であり、当社ではございません。」 というものでした。 この内容を見てzaifトークンの価格は約0.145円か…

<実践記録><暗号資産> 2020/6/16 XRP買い増し

今回、一か月ぶりにXRPの買い増しをしました。 月に最低でも1回は私が気になる暗号資産を買い増ししていますが今回もXRPを購入しました。 XRPは最近はTwitter内ではボロクソ言われている事が多いですが、XRPは粛々とプロジェクトが進んでいます。 直近のニュ…

<実践記録><暗号資産> 2020/5/15 XRP買い増し

皆さん、こんにちは。 今日は給料日だったのでXRPを買い増ししましたー。私は今、世界中が行っている金融緩和を見ているとほぼ確実に法定通貨の価値は下がっていくのだろうなー。と思っています。 なので給料日には1万円分だけ将来有望だと考えている暗号資…

ビットコインまもなく半減期!

皆様、こんにちは! 暗号資産界ではいよいよ4年に一度の大イベント。ビットコインの半減期が5月12日におこりますね。 まずビットコインの半減期とはマイニングで獲られるビットコインの枚数が減る事です。そしてその事によりビットコインの売り圧が減り価格…

<実践記録><暗号資産> 2020/4/25 Zaifトークン買い増し

今回、久しぶりにzaifトークンを買い増ししました。 いよいよ5月から改正資金決済法が施行されます。 そしてそれに伴いzaif取引所は4月30日(木)から、金融商品取引業等に関する内閣府令に則り、お客様からお預かりした日本円を日証金信託銀行に預託するこ…

実践記録 XRP買い増し!

今日、久しぶりに安くなっているXRPを買い増ししましたー。いよいよ5月から改正資金決済法が施行される予定です。それを機に暗号資産界が再び盛り上がることを切に願っています。 今後きちんとプロジェクトの動いている暗号資産は確実に価値が上がっていくと…

改正資金決済法

いよいよ改正資金決済法が今年の5月から施行される予定です。 私はこの法律が日本の暗号資産界を大きく前進させると思っています。もちろん完璧ではありませんが、利用者の保護がかなり強くなったと思います。 私は1日も早く暗号資産界に資金が流れて来るこ…

志村けんさん素敵な笑いをありがとう!

今回は日本が生んだ偉大な喜劇王、志村けんさんについて書きたいと思います。 志村けんさんがコロナウイルスの為お亡くなりになりました。 私はちょうどドリフ世代で土曜日の8時が待ち遠しくて仕方のない子供時代でした。 志村けんさんの笑顔はテレビ超しで…

2018年1月のNEM流出での不正交換容疑者2名逮捕!

なんと、2018年のコインチェック事件(NEN580億円相当が盗難)で不正交換をした2人が逮捕されたようです。 nemberからしたら本当に忌々しい事件です。 この事件のおかげでXEMの信頼は地に落ちました。まっ、実際XEMは全く悪くなくコインチェックのセキュリテ…

<実践記録><暗号資産> 2020/2/25 Zaifトークン買い増し

今日久しぶりにzaifトークンを買い増ししました。 0.2円を切ったので買いだと思いました。 個人的にzaifトークンは新規登録の何かしらzaifトークンに利用価値を付ける事により上に上がる要素は無限だと考えています。 また個人的には配当型トークンになって…

<実践記録><暗号資産> 2020/2/15 コムサトークン買い増し

今回は、コムサトークンを買い増ししました。 個人的に今年は暗号資産は全体的に上がり、メジャーどころのビットコインやイーサリアム、XRP、XEM(XYM)はもちろん上がると思っていますがコムサトークンも規制や実需が重なればメジャーアルト以上に爆上げも…

Zaif取引所とフィスコ取引場の融合が無事終了!!XEM、COMSA、zaifトークンは?

今日、ついにZaif取引所とフィスコ取引場の融合が無事に終了しました! 個人的には融合後、zaifトークンとCOMSAは爆上げするのでは?と思っていましたが実際はXEM、COMSAはちょい上げのZaifトークンは下げとなりましたが、個人的には少しホッとしています。 …

XEM、zaifトークン、COMSA,爆上げ!?

今、Zaif取引所がフィスコ取引場との融合に向けてシステムのメンテナンス中です。 いやーワクワクしますね!ついにフィスコ取引場との融合です。 ちょっと角度を変えれば、XEM、Zaifトークン、COMSAがフィスコ取引場に上場という見方もあるかもしれませんね…

<実践記録><暗号資産> 2020/1/31 Zaifトークン買い増し

1月31日にZaifトークンを買い増ししました。 フィスコ取引場との融合に向けてZaifトークンは値を上げていますね。 私はフィスコ取引場との融合後はZaifトークンとコムサトークンはさらに値があがると思っています。 その理由は取引出来る人が増えることによ…

<実践記録><暗号資産> 2020/1/28 コムサトークン買い増し

今日もコムサトークンを買い増ししました。 個人的には今年は改正資金決済法の施行によりICOが激熱になると思っています。 もちろんコムサ以外にもICO関連はありますが、私はコムサのポテンシャルはとんでもないものがあると思います。 既得権益者にさえ負け…

<実践記録><暗号資産> 2020/1/27 Zaifトークン,コムサトークン買い増し

今回Zaifトークンとコムサトークンを大きく買い増ししました。 理由は申し訳ありませんが、新型コロナウイルスです。 なぜ新型コロナウイルスでZaifトークンを買い増ししたのか? それはここ最近の暗号資産界を見ていると、株価とビットコインが逆相関関係に…

XRP ビットペイがサポート開始!

ついに仮想通貨決済サービスのビットペイがXRPのサポートを開始しました! いやー凄いですねー。 これでビットペイを使うお店ではXRPを支払い手段として使うことができるようになります。 暗号通貨は実世界で使われてなんぼの物だと思います。 XRPはこれで物…

Zaif取引場とフィスコ取引場統合の具体的なスケジュールが発表されました!

さきほどZaif取引場フィスコ取引場統合の具体的なスケジュールが発表されました! その内容とは、 1月24日(金) 基本情報及びメールアドレスの変更受付停止。 2月10日(月) Zaif Exchange 全サービス停止 2月12日(水) サービス統合日(プレオープン) で…

ついにZaif取引所とフィスコ仮想通貨取引所が統合。今フィスコ取引場で口座を開くメリット!

昨日、Zaifファンにはたまらないニュースが出ました。 そのニュースとはついにフィスコ仮想通貨取引所とZaif取引所が統合するというものです。 統合の話は去年から出ていましたが、今回のニュースでは具体的な予定日が決まりました。 統合予定日は2020年2月1…

<実践記録><暗号資産> 2020/1/15 16020Zaifトークン買い増し

今年初めてのZaifトークン買い増しをしました。 年も明け、そろそろZaif取引所の新規登録再開が始まるのでは?と思っている今日この頃です。 私はZaifトークンは非常に可能性のあるとても面白いトークンだと思っています。 だって取引所のトークンって現在殆…

<実践記録><暗号資産> 2020/1/14 1645CMS(X)トークン買い増し

今日は久しぶりにコムサトークンを買い増ししました。 今年はいよいよICO元年になると個人的には考えています。 そこでコムサトークンはかなり値上がりすると思っています。 Zaif取引所で新規登録が可能になり、ICO規制が整いコムサが使われるようになれが10…

NEMの新ブランドが「シンボル」に決定!

この度NEMの新ブランドがシンボルに決定しました。 先月新ブランドについてPOI投票を行っていましたが、ついに決まったようです。 個人的にはカタパルトという名をず~っと言い続けていたので違和感がありますが、カタパルトという名称は商標権の問題で使え…

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 ついに2020年の幕開けです。 私は今年からが暗号資産元年になると考えています。 個人的に暗号資産が盛り上がる為にはカストディサービスは必須だと考えています。 なぜなら大口がお金を安心して預ける事ができない金…

スポンサーリンク