サラリーマンからフリーランスへの道

低賃金のサラリーマンが暗号通貨やアフィリエイトなど職場以外での収入源を作りフリーランスまでの記録と情報を書いています。

スポンサーリンク

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットコイン135万円超え!次はリップル、XEMの番!?

ビットコインがあれよあれよと上昇し、ついに140万円手前まで来ています。 今回の上昇は投機ではなく、様々な法規制により実需に伴った上昇に私は見えます。 いよいよ暗号資産の時代が来たのではないでしょうか! 今はビットコインが上昇していますが、あと…

NEM財団協力! マレーシアでブロックチェーン関連の外国人技術者に就労ビザ発行

マレーシアでブロックチェーン関連の外国人技術者に就労ビザ発行するプログラムが開始されたようですが、何とそのプラグラムにNEM財団が協力することになりました。 このプログラムはマレーシア・デジタルエコノミー公社とジョバィカル(求人情報を提供して…

ビットコイン100万円突破!!

今日、ついにビットコインの価格が約1年1か月ぶりに100万円を突破しました。 ついに来ましたねー。 そして6月21日にはFATF(金融活動作業部会)が暗号資産の監督法を明確化するためのガイドラインを発表する予定です。 どんどん暗号資産界隈の環境が無法地帯…

俺の自販機!ちょーカッコいいー!!

今回は個人的にとてもユニークな商品を見つけたのでそれを紹介したいと思います。個人的にも絶対に買おうと思っています。 その商品はサンコーさんから発売された「俺の自販機」です。 この商品は私が小さい頃から夢見ていた商品です。何と自分の部屋に小型…

NEM カタパルト コードネームドラゴン!

今回、カタパルトの第4マイルストーンのDragonがリリースされます。 このDoragonでは ハーベスト報酬の分配やモザイクトークンの発行方式を追加 されます。 どんどんカタパルトのメインネット公開に向けて動いていますね。NEMはセキュリティに特化した暗号資…

G20でマネーロンダリングに対して足並みをそろえる!?

今回のG20では日欧米などの20か国地域でマネーロンダリング対策で足並みをそろえるようです。 内容ですが、仮想通貨交換業者に登録制を導入するなど金融当局の監視強化で合意する見通しだそうです。 私はこの規制こそずっ~と待ち望んでいたものであり、これ…

BTCは一旦下げかも!XRPとXEM買い増しや!

今日、大きくビットコインの値が下がりました。しかし2017年の頃の動きに比べるとまだまだ大人しい方です。それでも1日で92万付近から84万付近まで約8万円下がりました。 個人的にはこの下げはある程度予測できました。私は今週の財務大臣・中央銀行総裁会議…

インドで仮想通貨に対する規制の準備が整った!!

なんと、インドで仮想通貨に対する規制の準備が整ったことを金融担当者が認めたようです。 4月にはインド政府は全ての仮想通貨に関するサービスを全面的に禁止する考えであるというニュースが流れていました。 つまり今回、全面禁止から規制という素晴らしい…

スポンサーリンク