サラリーマンからフリーランスへの道

低賃金のサラリーマンが暗号通貨やアフィリエイトなど職場以外での収入源を作りフリーランスまでの記録と情報を書いています。

スポンサーリンク

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不運なXEM

私はXEMほど実力があるのに現在不運な通貨は無いと思っています。 理由はコインチェックのXEM流出事件に始まり日本でコインチェック以外に唯一購入できるZaifもハッキングにより信用を落とし安心してXEMを購入できる取引所が現在日本に無いからです。 そして…

コインチェックが新規顧客受け付け!!

つ、ついにコインチェックの一部が再開しました! 今回は新規口座開設、一部仮想通貨の入金・購入の再開です。 入金再開対象の仮想通貨はBTC、ETC、LTC、BCH 購入再開対象の仮想通貨はETC、BCH、LTC です。 今回は私の一押しのXRPとXEMは入っていませんでし…

コインチェック10月29日に規約が変わる!!

ついにコインチェックの再開なるか? 今日、10月29日にコインチェックの規約が変わるという情報がありました。 その情報でマネックスグループの株は一気に跳ね上がりました。 コインチェックの再開は本当に嬉しいですし、日本暗号通貨界の復活の第一歩になり…

お得なキャンペーン実施中!

今回は期間限定のお得キャンペーン情報を2つ紹介したいと思います。 今回のキャンペーン情報その1はビットポイントで現在無料で3000円相当分のビットコインを貰うことができます。 条件ですが 1 新規口座開設 2 5万円以上の入金 期間 2018年10月19日~2018年…

NEM財団がアラブ首長国連邦の行政と協定を結ぶ

なんと、NEM財団がアラブ首長国連邦の地域社会開発省(MOCD)と協力協定を結んだようです! それにしても凄いですね。今回の協定で今後ますますNEMブロックチェーンの広がりが加速して行くものと思われ、XEMにも膨大なオイルマネーが流れてくると思っていま…

NEXOでリップルを担保にローンが出来る!

NEXOでリップルを担保にローンが出来るようになりました。 個人的にこれは物凄いことだと思います。なぜならばリップルなら担保にして現金を貸してよいという信頼・信用がついたことになるからです! もうリップルは現金と同じという事です。リップルは大手…

リップルを買い増し!

今日はリップルをビットポイントで2300XRP買い増ししました。1XRP=53円です。 2300XRP=121,900円 最近のリップル情報を見るとどんどん凄いことになりそうな気がしてきました。凄い事とは時価総額が100兆円超えるかも。という事です。もちろん半年、1年では…

フィデリティが仮想通貨投資に参入

なんとあの米国で有名な投資信託会社のフィデリティ(顧客の総資産は700兆円以上です)が子会社を立ち上げ仮想通貨投資に参入すると発表しました! そして取引プラットホームと保管サービス( カストディ業務)を行うようです。 私は暗号通貨が発展するには…

リップルを220XRP買いました!

今日は給料日だったので、リップルを約1万円分買いました。 このブログを始めた頃から給料日には1万円分暗号通貨を買うことにしました。また資金を株等他の所から流せる時も購入しています。 さてさてこの行動が将来どのようになるのか楽しみです。 2018/10/…

XEMのハーベストで不労所得!!

XEMのハーベストは将来素晴らしい不労所得になるかもしれません。 XEMにはハーベストという概念があります。 XEMのハーベストはビットコインで言うマイニングのようなものです。しかしマイニングと違うのは高価な機械や高い電気代を払う必要がありません。 …

COMSAは詐欺ではないと思う!

今回はCOMSAについて私の考えている事を書こうと思います。 今回テックビューロ解散に伴いCOMSAももう終わりではないか?という雰囲気が漂っています。 実際COMSAのプロジェクトは日本国の規制によりスタートすらできない状態にありました。そしてスタートで…

将来はリップルが基軸通貨。NEMはマイクロソフトのようになるかも!

昨日ビットポイントでリップルを1000XRP買いました。取得単価は1XRP=46.9円です。(1000XRP×46.9円=46900円) 私はリップルは将来ビットコインの時価総額を超えると本気で考えています。将来はリップルが現在の通貨(円やドル)の概念になり、ビットコイン…

Zaifトークンについて思う事

今回はZaifトークンについて思う事を書きたいと思います。 Zaifトークンはその名の通りZaif取引所のトークンです。昨日のZaifの運営会社変更そしてテックビューロ解散の件ですが、Twitterや取引所のチャットのコメントを見て思うのですが、テックビューロの…

Zaif 運営会社が変更

暗号通貨流出問題で揺れていたZaifの処分がついに決定しました。 Zaifはフィスコ仮想通貨取引所が11/22日付けで事業を譲り受け。つまり運営会社が変更されるのみだという事です。 補償についてはビットコイン、ビットコインキャッシュについては全額補償。モ…

日本の暗号通貨取引所

昨年まで日本の暗号通貨市場を引っ張ってきた取引所は間違いなく、ビットフライヤー、コインチェック、Zaifだったと思います。 そして今年この3大取引所は残念ながら業務改善命令、仮想通貨流出と今まで築き上げてきたものが崩れさってしまいました。 世界で…

Zaifについて思う事

今回は暗号通貨取引所Zaifについて思う事を書きたいと思います。 個人的にですがZaifは業務停止にはならないのではないか。と思っています。理由ですがまずコインチェックとは違い金融庁から正式に認可を得ているということです。(コインチェックはみなし業…

Zaif 補償決定先送り

Zaifの補償決定が先送りになりました。正直これはあまり良いことではありません。 私は一番最初に暗号通貨の取引所で口座開設したのがZaifだったので特別な思い入れはありますが、やはり今回の件はどう考えてもよくありません。 一日も早く補償決定が決まり…

スポンサーリンク