サラリーマンからフリーランスへの道

低賃金のサラリーマンが暗号通貨やアフィリエイトなど職場以外での収入源を作りフリーランスまでの記録と情報を書いています。

スポンサーリンク

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の暗号通貨

いよいよ2018年が終わります。暗号通貨界は1月から右肩下がりの苦しい年でした。1月に暗号通貨界に参入した方々は本当に苦しい1年だったと思います。 1月参入組をTwitterでは出川組と言い負け組の象徴のように言われていました。昨年の今頃は誰がこのように…

クウェート国立銀行がリップル社の技術を採用!!

クウェート国立銀行(NBK)がリップル社の技術の採用を発表しました! クウェートでリップルネットを利用した銀行はクウェート国立銀行が初めてです。 因みにこのクウェート国立銀行は大きな市場を会得しているだけでなく、世界の主要信用格付機関から最高の…

<実践記録><アフィリエイト>はてなブログでアドセンスを設置する為に!

今回はこのブログにグーグルアドセンスを設置する為に、PRO版に移行し独自ドメインをドメイン会社から購入することにしました。 上手くできるかわかりませんが頑張って設置したいと思います。 因みにはてなブログでグーグルアドセンスを設置するにはブログの…

日経平均引けは-1010円

今日の日経はとんでもない下げで終わりました。な、なんと-1010円です。 20000円をこうもあっさり抜けてくるとは・・・・ まっ、ハーウェイ問題、マティスさんの辞任を見れば今ただ事でないことが起こっているのは想像に難しくありません。 リーマンショッ…

ダウ・日経平均大暴落!!-900円

日経平均が今大暴落しております。11時現在で-900円以上です。 なんかもうここまできたら日経が-500とか1000とか言ってる場合ではないような気がする。これは世界大恐慌の始まりかもしれません。そもそもリーマンショックの後の処理は終了どころかあの時よ…

バイナンスでXRPが基軸通貨に!

ついにバイナンスでXRPが基軸通貨になりました。 リップラーにとっては最高のクリスマスプレゼントですね。因みに私は※ネップラーです。 ※ネップラーとはNEM、XRP信者のことです。 基軸通貨になることにより流動性が増え益々沢山の投資家から注目をあびるよ…

<実践記録><暗号資産>リップル3000購入!

今回、ビットポイント取引所で1XRP=42.1円で3000XRP購入しました! (126,300円) 今、ビットコインの値段が急激に上がりようやく下降トレンドが終わりそうな雰囲気になってきました。リップルももちろんこの1年下げてきたわけですが、ファンダメンタルは去…

Huobi日本上陸!

ついに世界大手の仮想通貨取引所Huobiが日本に上陸しました。 Huobiでは12月17日から口座開設と日本円入出金サービスが開始され、2019年1月8日より仮想通貨取引が開始されます。 現在取り扱いが予定されている通貨はXRP、BTC、ETH、BCH、LTC、MONAの6種類で…

<実践記録><暗号資産>COMSAトークン、Zaifトークン購入!!

今回はZaifトークンとCOMSAトークンを買い増ししました。 COMSAの方はロードマップ通り進んでいるようでそろそろテスト版が出るようです。 もう殆どの方がCOMSAトークンの存在を忘れ、また知らないと思いますので私は大穴狙いでたまに購入しています。 来年…

<実践記録><暗号資産>リップル500購入!

今回1XRP=33円で500XRP購入しました!(16,500円) 今全体的に大きく下げていますが、個人的には大口が集めている最後の買い場だと考えていて、今はどれだけ枚数を集められるかが勝負だと思っています。 来年の第一四半期にはアメリカでカストディサービス…

ビットコイン、セリクラは来るのか?

今回はビットコインのセリクラが来るのか来ないのか?個人的に思う事を書きたいと思います。 現在はビットコインは37万8千円付近にいます。直近では37万円が強い支持線になっているように思いますので、そこを抜ければ一気に35万そして30万に向かって落ちる…

私が思うリップルの証券問題の後

今回は私が考えているリップルの証券問題が片付いた後を書きたいと思います。 まず万が一リップルが証券であるとなった場合は仮想通貨取引所での取引が出来なくなるので流動性の低下から一旦は価格が下がると思います。しかし今のリップルの動向を見ていたら…

NEM財団の選挙

そろそろNEM財団で選挙が行われます。 現在は少し内部の方でゴタゴタしているようですが、今回の選挙後は今よりも連携と透明性がはっきりしてくると思っています。 個人的にNEMの技術は凄いと素人ながらに思っておりますし、日本のコミュニティも本当に凄い…

<実践記録><暗号通貨>Zaifトークン、COMSA購入!

今回Zaif取引所で指値で仕掛けておいたZaifトークンとCOMSAが購入できました。 今回は 1Zaifトークン=0.17円で20000Zaif(3400円) 1CMS(X)=6円で500CMS(X)(3000円) 1CMS(E)=6円で500CMS(E)(3000円) 購入しました。 私はZaifトークンとCOMSA…

2018 リップル 

私のリップルに対する思いを布袋寅泰さんの「202x」風に書いてみました。もしよければYouTubeで本人映像を見てみて下さいね。とってもカッコいいですよ! 私はリップルの構想が実現したらとんでもない価値になると思っています。しかもリップルの枚数は減っ…

<実践記録><暗号資産>1XRP=36円で500購入!

今日、ビットポイントでリップルを1XRP=36円で500購入しました。(18,000円) 今、相場はセリクラに向かっているように感じます。私はどれだけ枚数を集められるかが勝負だと思っているのでゆとり資金のギリギリでとにかく今は枚数を増やすことに専念していま…

早くセリクラ来て下さい

早くセリクラが起こって上昇トレンドになって欲しいと願う今日この頃です。 来年にはアメリカではカストディサービスが始まる予定ですし、ナスダックでは正式にビットコイン先物計画を認めています。 個人的には暗号通貨の未来は既定路線に感じています。し…

<実践記録>1XRP=44.2円で500購入!

先日リップルを1XRP=44.2円で500購入しました。(22,100円) 今リップルのファンダメンタルは暗号通貨の中で群を抜いていると思います。 今後実需が伴なっている通貨にはどんどん資金が集まり価値が高まっていくと思います。 個人的に来年のリップルは上昇相…

ついにNEM JAPANが設立しましたー!!

ついに2018年11月28日に一般社団法人NEMJAPNの登記が完了したとのことです。 個人的にNEMは技術&コミュニティが強くとても素晴らしいと常々思っていましたが、日本企業が相談するときには窓口はどこになるのだろう?と疑問に感じていました。 どんなにコミ…

<実践記録> 1Zaifトークン=0.193円で100000購入!

今回はZaif取引所で1Zaifトークン=0.193円で100000Zaifトークン購入しました!(19300円) 私は今、Zaif取引所でZaifトークンとCOMSAトークンを大穴狙いでちょこちょこ購入しています。Zaifトークンは何と言っても安い!今0.2円付近をウロウロしています。 …

リップル購入!!

今回は1XRP=39.37円で2000XRP購入しました!(78,740円) 価格は下がっていますが私は枚数が集められるのでワクワクしかありません。 私は1年後、3年後そして10年後を見ているので今はどれだけ枚数を集められるかが勝負だと考えています。 現在までの積み立…

COMSAトークン購入!

今回COMSAトークンを購入しました。私はCOMSAトークンとZaifトークンは大穴狙いで時々購入しています。 1CMS(X)=5.97円で510CMS(X)購入しました。(3045円) 1CMS(E)=5.90円で510CMS(X)購入しました。(3009円) 現在までの積み立て 2018/9~ 枚数…

600XRP購入

今日、1XRP=41.6円で600XRP購入しました。(24,960円) 今リップルだけでなく全体的に爆下げしていますが、リップルは将来生き残る可能性の非常に高い通貨の一つだと思っています。個人的に早ければ来年には1000円以上の価値になるとおもっています。 リッ…

私が思う暗号通貨の未来

今ビットコインを筆頭に暗号通貨全体の金額が凄い速さで下がっています。このままいけば0円になるのではないか?と恐怖を感じる速さで落ちています。 私は今後の暗号通貨の未来は現時点では明るい。今、大口が拾っている大バーゲンセールの最後だと思ってい…

400XRP購入!

今回、1XRP=45.8円で400XRP購入しました。(18,320円) 今リップルだけでなく全体的に爆下げしていますが、リップルは将来生き残る可能性の非常に高い通貨の一つだと思っています。その時は1000円以上の価値になっていると思います。 リップルに致命的な情…

10000XRP買い増ししました

今回、持ち株を一部損切りして1XRP=53.9円で10000XRP購入しました。 今物凄い暴落中ですが、個人的には暗号通貨が広まる下地は整ってきていると感じているので今回の暴落は最後の買い場ではないか?と思い勝負してみました。 YouTubeを見ても上がるという人…

リップルが底堅い

BCHの件のせいなのか暗号通貨界は今ビットコインを含め多くの通貨が下げまくっています。(私はBCHの件は大口が集める口実ではないか?と思っています。) しかしその中でリップルは下落が低く他の通貨に比べてとても強いです。今回のBCHの件で他の通貨から…

リップルが飛びそう

BCHの件も終わり暗号通貨界はいろいろ価値観が変動しているように感じる今日この頃です。 特に感じるのは他の通貨に比べリップルが異様に強いな。という事です。恐らく今回のBCHの件でPOWなヤバいのではないか?これからはPOW以外の通貨が良いのではないか?…

COMSAトークン、Zaifトークン購入!!

今回COMSAトークンとZaifトークンを購入しました。 私のメイン通貨はリップルとXEMですが、大穴狙いでCOMSAトークンとZaifトークンも買っています。 Zaifトークンは22日からフィスコが運営するので22日以降は上がるのでは?と思っています。 そしてCOMSAもま…

BCHのハードフォークが近づいてきました

いよいよBCHのハードフォークが近づいてきましたね。おかげで暗号通貨界は今様子見で低迷状態になっています。 ただ今回思ったことは、お金が関わる以上決済機能をもつ通貨はもう非中央集権という形ではこれ以上の発展はない。つまりここから先発展していく…

スポンサーリンク