サラリーマンからフリーランスへの道

低賃金のサラリーマンが暗号通貨やアフィリエイトなど職場以外での収入源を作りフリーランスまでの記録と情報を書いています。

スポンサーリンク

日経平均引けは-1010円

スポンサーリンク

今日の日経はとんでもない下げで終わりました。な、なんと-1010円です。

20000円をこうもあっさり抜けてくるとは・・・・

まっ、ハーウェイ問題、マティスさんの辞任を見れば今ただ事でないことが起こっているのは想像に難しくありません。

リーマンショックから10年が経ちそろそろ次の金融ショックが起こるのでしょうね。そもそも株は上がれば下がります。この10年よくここまで上がってきたな。と個人的には思っています。

もしトランプさんではなくヒラリーさんが当選していたならここまで株価は上がってなかったかもしれませんし、すでに金融ショックが起こっていたのかもしれません。ダメージ的にはその方が浅かったでしょう。(高ければ高いほど落ちた時のショックは凄いですからね。)

何にしてもこれから世の中はどうなって行くのか?

日本は財政ファイナンスのようなやり方で国債は買われていますし、株価がこのままさがれば年金もかなり大変な事になるでしょう。

私は今は現金、金、そして有望な暗号資産を買っておいた方が良いと考えています。

 

 

スポンサーリンク