サラリーマンからフリーランスへの道

低賃金のサラリーマンが暗号通貨やアフィリエイトなど職場以外での収入源を作りフリーランスまでの記録と情報を書いています。

スポンサーリンク

メタバースのNFTを購入!

スポンサーリンク

皆さん、こんにちは未来です。

今日はのNFTを購入した件について書きたいと思います。

まずメタバースとはコンピューターやコンピューターネットワークの中に構築された、3次元の仮想空間やサービスの事を言います。

今回私が購入したメタバースの土地は、DEA社(シンガポールにあり日本人が運営)のメタバースプロジェクト「プレイマイニングバース」の第一弾である「Fujiwara Kamui Verse」の「ランドNFT」です。

「ランドNFT」とは、「Fujiwara Kamui Verse」の世界を1万分割した、メタバース空間上の土地区画です。

まだ正式に稼働はしていませんが今年の冬に公開予定のようです。

今後「Fujiwara Kamui Verse」ではメタバース空間上で、アバター同士によるコミュニケーションや、土地所有、家や商店の建設など、様々な活動が可能になるそうです。

私は今回「ランドNFT」を3つ購入しました。今後この土地で商店等を建設しその土地からインカムゲインを得れるシステム作りができればいいなーと考えています。

現実の土地を買って商売をするなら何千万円と必要ですが、メタバースの土地はまだまだ一般的に認知されておらず購入する土地とプロジェクトしだいでは何百倍にも値上がりをする可能性があると考えています。因みに今回購入した3つのランドNFTの合計購入金額は手数料も含めて約15万円でした。

 

今後このプロジェクトが世界を代表するプロジェクトの1つになることを応援しながら願っています!!

 

 

スポンサーリンク