サラリーマンからフリーランスへの道

低賃金のサラリーマンが暗号通貨やアフィリエイトなど職場以外での収入源を作りフリーランスまでの記録と情報を書いています。

スポンサーリンク

<実践記録><暗号資産> 2020/1/27 Zaifトークン,コムサトークン買い増し

スポンサーリンク

今回Zaifトークンとコムサトークンを大きく買い増ししました。

理由は申し訳ありませんが、新型コロナウイルスです。

 

なぜ新型コロナウイルスでZaifトークンを買い増ししたのか?

 

それはここ最近の暗号資産界を見ていると、株価とビットコインが逆相関関係にあるからです。

つまり株価が上がればビットコインは下がり、株価が下がればビットコインが上がっています。

そして今回、新型コロナウイルスの影響が株式市場にも出始めました。

 

今回私が株価がかなり下がるのではないかと思ったニュースがあります。それは中国が春節の休日を延期したというニュースです。

 

中国はなによりも経済を重要視する国です。その国がまさかの春節の休日延期です。これは本当にシャレにならない事態が起こっているのだと感じました。

 

この事態は間違いなく経済にダメージを与えます。しかも中国は今経済的にかなり厳しい状態なのでこのウイルスの影響で中国発の金融ショックが起こる可能性もあります。

そうなれば株価は大暴落です。そして逆相関関係にあるビットコインは上がるでしょう。

ではなぜ今回ビットコインではなくZaifトークンを買ったのか?

私は最近の流れを見るとビットコインが買われればZaifトークンも上がる感じがしています。

 

なので私の中では株価が下がればビットコインが上がる。ビットコインが上がればZaifトークンも上がる。

という図式が成り立っています。

 

そして金額的にビットコインの2倍よりはZaifトークンの2倍の方が可能性は高いと思っています。

 

なぜならビットコインは今、約95万円。Zaifトークンは約0.16円ですから、ビットコインの2倍は190万円、Zaifトークンは0.32円になりますからね。

しかもZaif取引所はあと数日でフィスコ取引場と融合しフィスコ取引場の利用者もZaifトークンを買う事ができるようになりますから、買い圧が強くなります。

 

この理由から私はZaifトークンを多めに買い増ししました。それとコムサトークンはフィスコ取引場の融合で買い圧が上がると見込んで買い増ししました。

 

これが今回の買い増しの理由ですが、新型コロナウイルスには一日も早く収束して欲しいと願っています。

 

皆様もどうか感染には最善の注意を払い、日本国がそして世界中が新型コロナウイルスの脅威から一日も早く開放されることを願っています。

 

 

2020年1月27日Zaifトークン買い増し

 

1Zaif=0.1605円  623100 Zaifトークン買い(100,008円)    

 

 

 現在までの積み立て 2018/9~

 

 Zaif/JPY       2063121 Zaif   

 平均取得単価  0.1777円       

 

 合計 367,176円

 

 

2020年1月27日CMS(X)コムサトークン買い増し

 

1CMS(X) = 6.45円  1550CMS(X)(9,997円)

 

現在までの積み立て 2018/9~

 

COM(X)/JPY     11970 COM(X)           

平均取得単価  7.248円         

 

合計 86,759円

 

2020年1月27日CMS(E)コムサトークン買い増し

 

1CMS(E) =6.5円  6123CMS(E)(39,799円)

 

 

現在までの積み立て 2018/9~

 

 CMS(E)/JPY     22193   CMS(E)              

平均取得単価  6.558円          

合計 145,559円

 

 

それと皆様はきちんとパソコンやスマホにセキュリティーソフトを入れていますでしょうか?どんなにパスワードを複雑にしてもパソコンやスマホ本体がウィルスに感染していれば意味がありません。

 

パスワードを複雑にすることや、二段階認証を設定するのは当たり前ですがパソコンやスマホ本体にも気を配って下さいね。

 

暗号資産が値上がりし、利益確定する時にウイルスで情報を盗まれハッキングされたら泣くに泣けないですからね!

 

■世界売上シェアNO1

ノートン

 

 

 

 

■軽さ・満足度NO1

ESETセキュリティソフト

 

 

 

■抜群の防御力

カスペルスキー

 

 

 

■脅威を未然に防ぐ

ウィルスバスタークラウド

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク