サラリーマンからフリーランスへの道

低賃金のサラリーマンが暗号通貨やアフィリエイトなど職場以外での収入源を作りフリーランスまでの記録と情報を書いています。

スポンサーリンク

フランスの生命保険会社が仮想通貨への投資が可能に!

スポンサーリンク

この度フランスで生命保険会社が仮想通貨への投資が可能になる法案が可決されたとのこです。

激アツですねー。

私はこのニュースを見たときに世界で本格的に暗号通貨が普及するまでもう秒読み段階に入ったんだと思いました。

因みに現在、フランス国内の生命保険の市場規模は200兆円を超えているようです。このうちの1%の資金が入ってくるだけでも2兆円、もし10%なら20兆円規模ですね。そしてフランスだけでなく各国がフランスのように生命保険会社が仮想通貨への投資が可能になれば一体どれだけの資金が流れてくるのでしょうか?ワクワクしますねー!

 

今回のフランスの新法案は「Plan d’action pour la croissance et la transformation des entreprises」と呼ばれ、この法案の二つの条項によって、生命保険会社は専門の投資ファンドを通じて仮想通貨への投資が可能となり、仮想通貨のエクスポージャーを含んだ生命保険商品の提供を行えるようになるということです。

 

6月にはG20もありますし、またFATFは2019年6月を目処に、グローバル・スタンダードとなる仮想通貨規制の国際ルールを発表し、世界各国に具体化を求める意向を明示しているようですので今年の年末、暗号資産の価値がどのくらいになっているのか非常に楽しみです!

 

 

スポンサーリンク