サラリーマンからフリーランスへの道

低賃金のサラリーマンが暗号通貨やアフィリエイトなど職場以外での収入源を作りフリーランスまでの記録と情報を書いています。

スポンサーリンク

暗号資産は将来、生き残れるのか?

スポンサーリンク

今回は私が思う暗号資産の将来について書きたいと思います。

暗号資産は将来、生き残れるのか?・・・

ズバリ、私は生き残ると思います。

その根拠ですが、まず今回のG20財務相・中央銀行総裁会議で、仮想通貨のアンチマネーロンダリング(AML)やテロ資金供与対策(AML)を定める新規制に合意する見通しになったこと。

FATFは2019年6月を目処に、グローバル・スタンダードとなる仮想通貨規制の国際ルールを発表し、世界各国に具体化を求める意向を明示していることです。

その他にも世界で様々な規制や暗号資産に対して寛容な法案が出来てきています。

私はもし暗号資産が将来生き残ることができないのなら、そもそもこんなに時間をかけて世界を巻き込む前に潰していると思います。

なので私は暗号資産は生き残りどんどん発展していくと思います。2019/4/16現在の暗号資産界の時価総額はたかだか約19兆円です。

 

スポンサーリンク