サラリーマンからフリーランスへの道

低賃金のサラリーマンが暗号通貨やアフィリエイトなど職場以外での収入源を作りフリーランスまでの記録と情報を書いています。

スポンサーリンク

中国政府が仮想通貨のマイニング禁止を検討

スポンサーリンク

今回中国政府が仮想通貨のマイニング禁止を検討している。というニュースが出ました。

そのニュースについては賛否両論あるようですが、私は良いことだと思っています。

現在BTCのマイニング業者は世界中にあると言ってもまだまだ中国の比率が7割近くだとか。しかし裏を返せば私は中国政府がBTCのマイニングを禁止をすれば世界中にマイニング業者が分散される事になりビットコインの本来の意図に近づくと考えています。

そもそも中国がビットコインのマイニングを禁止してもビットコインは無くならないと思っています。だって世界中で個人から企業までいろんな所がマイニングをすれば良いだけなのですから!

個人的には中国が本当にマイニングを禁止するのかは懐疑的ですが、禁止したところでパニック?は一時だと思っています。(まっ、中国で禁止が本決まりになりそうならその前に中国国内でマイニングを行っている業者も国を変えて行うようになるでしょう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク