サラリーマンからフリーランスへの道

低賃金のサラリーマンが暗号通貨やアフィリエイトなど職場以外での収入源を作りフリーランスまでの記録と情報を書いています。

スポンサーリンク

NEM財団破綻という嘘!

スポンサーリンク

今回はNEM財団破綻という極めてフェイクニュースが流れた事によりXEMの価格が下がった事について書きたいと思います。実際、このニュースを見て売ってしまった方がかなりいるとか、いないとか。

ただ私からすればこのニュースはすぐに間違いだと認識できましたし、NEM財団や日本支部そして日本のコミュニティからもすぐにニュースに対する真偽についての情報が流れました。

私はXEMに関しては日本でとても情報収集のしやすい通貨の一つだと思います。そのNEMについてフェイクニュースの見出しだけで売ってしまった方々はぜひ今一度情報収集の場所を考え直して3、4つ質の高い情報源を得る事をおススメします。(NEMでしたらトレストさんという方やNEM JapanのTwitterを登録する事を強くおススメします)

 

そこで根本的な事になるのですが、XEMはNEM財団が無くなってもXEMは無くなりません。ここが本質です!

NEM財団はXEMを応援する応援団体なのです。

そしてもちろん応援団体は無いよりあった方が良いですよね。そして破綻についてですが財団には「NEMコミュニティファンド」という財団と関係ない財源がありそこから財団に提供するかどうか話し合いなり、投票が行われると思います。つまり全く財源が無いわけではないのです。

今回のニュースはあまりにも旧財団体制が酷かった事、そしてこれからその体制を変えて進んで行くという事なのです。

正直このニュースの本質は私はとてもポジティブだと思っておりますし、かなりの負の部分もさらけ出したのはそれだけの覚悟でこれからやって行くという意思表示だと受け取りました。

XEMはこれまでコインチェックの流出事件や今回の財団の内部問題等でかなり負のイメージが付きまとってしまっていますが、XEM自体のポテンシャルは私は非常に素晴らしい物だと信じています。

XEMは新しい財団体制と共にカタパルトも今年には実装されるかと思います。私はこれからが本番だと思っています。

そして価格に関してはその反動でとんでもなく飛躍して行くと考えています!!

 

今回の騒動に関して非常に素晴らしい記事です。もし良かったら見てみて下さい。

nemlog.nem.social

 

 

 

Zaif(XEM、COMSAを購入出来ます)

 

 

 

 

ビットポイント(リップルを購入出来ます)

 

BITPOINT

 

 

GMOコイン(リップルを購入出来ます)

 

 

 

 Liquid (QASHトークンを購入出来ます

 

QUOINEX

 

 

 

 正規品 

 

 

 edger Nano S (レジャー ナノS)

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク