サラリーマンからフリーランスへの道

低賃金のサラリーマンが暗号通貨やアフィリエイトなど職場以外での収入源を作りフリーランスまでの記録と情報を書いています。

スポンサーリンク

XEMで不労所得!?

スポンサーリンク

実はXEMにはハーベストという不定期にですがXEMを貰える仕組みがあります。まっ、ビットコインで言うマイニングのようなものですね。

ただビットコインのマイニングと違うのは自分でサーバーを買う必要はなく、ナノウォレット(NEMの公式ウォレット)から簡単に設定をする事が出来ます。

ただ条件としては10000XEM必要です(実際には+10XEM程必要)。現在なら1XEM約5.1円程なので51,000円程でハーベストの権利が得られます。

因みに去年の高値240円の時ならば、何と、ハーベストの権利を得るために240万円程必要だったわけです。凄いですねー。普通に車が買えちゃいます!

因にハーベストは重要度(POIスコア)に基づいています。このスコアは、所有している有効なXEMの量や、XEMの取引量などから計算されています。

重要度が高い程ハーベストが出来る回数が多いようですが、1回のハーベストでどのくらいのXEMが貰えるかはわかりません。

 

例えば月に10回ハーベスト出来たとしても、10回とも1XEMしかもらえない時もあれば月に1回しかハーベスト出来なくてもその1回で100XEM貰える事もあります。因みに去年の240円の時に100XEMハーベスト出来たら、なんと1回のハーベストで24,000円得られた事になります。

因みに私の1回で得られた最高のハーベスト数は115XEMです。

 

私自身2年ほど前からXEMを集めておりまして現在、実験的に3つのナノウォレットでXEMの保有数を変えてハーベストを行っております。

私の場合はやはり重要度の高いウォレットの方がハーベストの回数は多いようですが、1回で貰えるXEMの数量は重要度の低いウォレットの方が多い時もあります。

なので重要度が低いからと言ってXEMが少量しか貰えないわけではないのです。

将来もしXEMが100円になればハーベストの権利を得るために100万円必要になります。そして100XEMハーベストで貰えれば10,000円。50XEMでも5,000円が何もせずに貰う事ができるのです。

そしてXEMの価格が500円、1000円になれば・・・・。夢が広がりますねー。

値上がりで利益を得るのももちろん良いですが、XEMにはこのように不労所得を得る楽しみもあります。

この機会にもしよかったらハーベストに挑戦してみてはいかがですか?将来思いもよらない収入源になるかもしれませんよ!!

 

2019/01/28日現在、日本でXEMを購入できる取引所はZaifとコインチェックの2取引所になります!

 

 

Zaif(XEM、COMSAを購入出来ます)

 

 

BITPOINT

 

GMOコイン(リップルを購入出来ます)

 

 

 

 Liquid (QASHトークンを購入出来ます

 

QUOINEX

 

 

 

 正規品 

 

 

 edger Nano S (レジャー ナノS)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク