サラリーマンからフリーランスへの道

低賃金のサラリーマンが暗号通貨やアフィリエイトなど職場以外での収入源を作りフリーランスまでの記録と情報を書いています。

スポンサーリンク

<実践記録>短期トレードの為に暗号資産を購入!

スポンサーリンク

今回は久しぶりに暗号資産の実践記録を書きたいと思います。

 

私は暗号資産は中長期的な投資スタイルを取っておりバイ&ホールドが基本スタイルです。

しかし今回初めて短期トレードをしてみようと思い2つの暗号資産を購入しました。

 

その暗号資産とはライトコインとイーサリアムです。リスクも購入しようかと非常に迷ったのですが、今回はこの2つに絞りました。

その理由ですが、イーサリアムは日足で下値が切りあがり綺麗な右肩上がりのチャートをしており、またETH先物承認準備が整ったという情報を基に購入しました。

ライトコインに関してはこちらもチャートが右肩上がりで良い形をしており、そして皆さんご存知の8月7日頃に半減期があることです。

 

今回の購入

1LTC=8131円  5.4LTC

1ETH=18,687円 3ETH

 

 

さてさて今後はどうなるか?無事に利益を確定することができれば利益の大半を次はXRPを短中期用で購入したいと思います。

 

個人的にはイーサリアムが上がりほぼ同時期か少し遅れてライトコイン。そして最後にリップルが上がるのでは?と考えています。

 

  

Zaif(XEM、COMSAを購入出来ます)

 

 

BITPOINT

 

GMOコイン(リップルを購入出来ます)

 

 

 

 Liquid (QASHトークンを購入出来ます

 

QUOINEX

 

 

 

 正規品 

 

 

 edger Nano S (レジャー ナノS)

 

 

 

スポンサーリンク